勝手に拝借

実は幻水大好きなんですよ…(何)

★幻水バトン
(以下ネタバレは隠し)

1.初めてプレイした幻想水滸伝シリーズのゲームは何ですか?
  またそれはいつ頃でしたか?
1です。友達に勧められてやりました。確か、2000年の夏〜秋ごろ。


2.一番好きな作品は何ですか?(外伝等全て含む)
1と2で迷いましたが、やっぱりストーリーがシンプルなのに、
内容のつまった1でしょうか。


3.お気に入り、または思い入れのあるイベント、台詞などありましたら。
1→テッドの最後、ソニエール監獄、
グレミオの復活。
オデッサの「私の死体を流して」系のセリフと、
ビクトールの「さよならだ、オデッサ…」(うろ覚え)


2→ティント逃亡。
で、そのシーンでのスタリオンの
「それがお前の選んだ道なら、俺はとめない」系のセリフ。
…というか、うろ覚えな自分がちょっとショック…orz
あと、ナナミ事件のときの、タキばあちゃんのセリフ。


4.ひいきキャラはいますか?
 萌え理由や萌えソングなども思う存分どうぞ。
スタリオンです。まじではまりました。
とにかく、自由な感じといつもニコニコしてて
それでいてつかみ所のないところが大好きでした。
あとは、シエラやナナミが好きです。



5.バトンをまわす次の宿星をあげてください。(1〜108人の間で)
どうぞご自由に持っていってください〜